早いものであと10日ほどで新年がやって来ます
昔ほど大掛かりではないにしても
年内の汚れは年内のうちに綺麗にして
気持ちも新たに新年を迎えたいですね!
ということで、
フデは家中の整理をしています
ほかにもやることがあるので
場所を決めて小刻みに進めています

ものを増やさないように意識しているのに
なんでこんなに細々したものが増えてしまうのでしょうね
食品についてくるドレッシングや醤油、タレの類は
とりあえず取っておく派なので
つかわないとどんどん溜まってしまいます
購入しなくても
もらったものですぐ使わないもの、
使えるから取っておくもの、
これが地味に増えてしまいます
掃除していると、
ふといろいろ思い浮かんだりするので
それはそれで良い振り返りになります
いらないものはすぐ整理する
来年の目標です

仕事で使うPC周りも
数年ぶりに大掃除したのでめちゃくちゃスッキリ!
紙ごみは個人情報満載なので処理をほどこして直接焼却場へ

しかし、このペースで間に合うのだろうか